formerbankclerkのブログ

元銀行員が呟く『笑いと涙の半生、あと若干の夢』

2021/07/31 ワクチン接種(2回目)

2021/07/31(土)

 

本日、ワクチン接種(2回目)に行ってきました。

前回と同じクリニックなので迷わずスムーズに到着。

接種を担当してくれたのは前回同様ベテラン男性医師。

接種時の痛み、今回もほぼありませんでした。

相変わらず上手い‼

 

接種後、15分程待つ。

待合室は前回より少なく、私を含め3人。

 

 

15分経ったのでクリニックを後にする。

 

 外に出るとやはり人手が多い、、、、、夏休みだしね。。

 

個人的には2回目のワクチン接種が終わったことでひとつ区切りがつき、精神的にすごく気が楽になった。

 

接種後の症状は腕がやや動かしにくく張っている状態だが、体調的には全く問題なし。ただ、2回目後は熱が出るらしいので明日は念のため冷えピタを買っておこうかと思っております。

 

東京の新規感染者は3,000人前後が続いており、以前から激増状態。

医療逼迫の懸念も高まっていることから何とか感染増加が収まってほしい。

基本に立ち返り、感染予防を徹底したい‼

 

f:id:formerbankclerk:20210731211806j:plain

ワクチン接種済証