formerbankclerkのブログ

元銀行員が呟く『笑いと涙の半生、あと若干の夢』

2021/07/10 ワクチン接種(1回目)

2021/07/10(土)

 

本日、新型コロナウイルスのワクチン接種(1回目)をしてきました。

住んでいる中野区にある初めて行くクリニック。

予約の時間前に着くが、順番的に先に打ってもらえた。

あざす。

 

担当はかなりベテランの男性医師。

接種時の痛みが全くない‼

すごく上手い。ゴイスーです‼

 

接種後、15分程待つように言われ待つ。

待合室には常時4~5人の被接種(予定)者。

クリニックの場所が分からず電話で問い合わせている女性の声が電話口から。

 

15分経ったのでクリニックを後にする。

帰り道、先ほど問い合わせていた女性らしき人とすれ違う。

迎えに来ていたクリニックの受付の方に手を振る姿。

よかったね。

 

私の場合、接種後の腕はやや動かしにくく張っている状態だが、頭痛や吐き気等はなく体調的には全く問題なし。医療従事者の皆さんに感謝の1日でした。