formerbankclerkのブログ

元銀行員が呟く『笑いと涙の半生、あと若干の夢』

2021/08/28 AQUOS6

2021/08/28(土)

 

AQUOS6、買いました。

ついにこの日が来たか。

やってやった。ふぃーっ。

前々からしたかったスマホ機種変更の夢がようやく叶いました。

旧端末よりデカイ。見やすい。マンモスうれぴー!

www.softbank.jp

 

直接の理由は、旧スマホ楽天Payアプリが使用できなくなったため。アプリがバージョン更新されたタイミングで使用できなくなってしまいました。ガーン。。

それ以来機会があればと1年くらい待ちましたが、ようやくその機会が訪れた。

『お店に行かずに自宅で受け取れる』との広告を発見。読んでいくうちに最新のAQUOS6が気に入り早速ネット注文。ただ、データ移行したかったので、自宅受け取りは諦め、店舗受け取りにしました。

 

受け取り当日、最寄りのソフトバンク店舗での店員さんの接客が素晴らしかった!

まず、説明が滑らかで無駄なく簡潔。

使えるお得プランや割引などすごく丁寧に説明してくれた上に顧客目線で一緒にプラン構築してくれた。

おかげで機種代13万円のところが3万円に。旧機種が対象だったみたいで約10万円お得に。また、電気代おまとめプランに加入できることが判明。その日たまたま電気代の公共料金支払用紙を持っており、電気代2か月無料になった。加えて、不要な保証を外してもらった結果、月々支払いは8,000円を切りました。前より2,000円くらい安い。ギガ使い放題プランにしてもらったのも嬉しかった。

大々大満足の機種変更となりました!!

ソフトバンクの店員さん、ほんとにありがとう‼

 

 

※若干の注意点

スマホ画面の保護シートは店舗で貼ってもらったほうがよい。私は1,000円の作業料をケチって自分で貼りましたが、きれいに貼れなかった。ぐぬぬ。。

・メモ帳はデータ移行の対象外になる場合があるため、データ移行可能なメモ帳アプリを使用することをお勧めします。私のメモ帳は移行できずA4用紙3枚分を鉛筆で手書きする羽目になった。ぐぬぬ2。