formerbankclerkのブログ

元銀行員が呟く『笑いと涙の半生、あと若干の夢』

2022/07/09 安倍元首相

2022/07/09(土)

 

昨日7/8金曜の昼に安倍元首相が奈良県にて選挙応援の演説中に銃撃を受け亡くなりました。

私は大変ショックを受けました。

犯人にどういう思想的背景があったかは分かりませんが、仕事中の人間に向かって背後から発砲するというのは卑劣千万で、クズの向こう側です!

安部元首相は思想信条は違えど、信念を持って仕事をしていた政治家であり、その点においては非常に尊敬すべき人でした。こういう人に対し一瞬の暴発でしか対応できないということはイデ闘としては完全に敗北であり、安部元首相の影響力が大きいというより犯人の人間力が貧相過ぎます。思想や身の上、生活の困窮や世の中の風潮、生い立ちや育った環境、犯人にはそういったものを語る資格は全くないと言っていいだろう‼

安部元首相のご冥福を祈るとともに、犯人へはこう言いたい。

『折りたたんだ新聞で頭殴ったらーっ!』