formerbankclerkのブログ

元銀行員が呟く『笑いと涙の半生、あと若干の夢』

2022/07/02 手術

2022/07/02(土)

 

昨日、手術を受けてきました。

4年前に右足をくじき、かかとのアキレス腱付近に小さい血豆のようなものができたのですが、これが徐々に悪化。食い込んだ際は蹲るほど痛く、切除を決意しました。

GW明けからおよそ2か月かけ、事前検査などを準備を行ってきました。実際の手術自体は20分ほどで、『もうおわったの?』という感じ。むしろ手術前の抗生物質の点滴で急激にだるく眠くなり倒れそうになったのがしんどかったです。手術室に入るとひんやり寒くそれでパチリと目が覚め、体調も戻りました。また、局所麻酔の注射が痛かった。

一連を通じ良い先生に恵まれたと感じております。当初、表参道の「足のクリニック」を訪ね、そこからずっとE村医師にお世話になりました。最初は愛想のない先生に映りましたが、事前検査などの判断や指摘が早く、適切。「下北沢病院」での手術もあっという間に終了。術後も良好。働く身としては、E村医師がスピーディーに対応してくれたのが本当にありがたかった。外科医に対し尊敬の念を持ちました。E村医師、感謝しております‼