formerbankclerkのブログ

元銀行員が呟く『笑いと涙の半生、あと若干の夢』

2021/08/14 快活CLUB

2021/08/14(土)

 

快活CLUBにおります。

私の土日はほぼ漫画喫茶。

これまでは専らアプレシオという所に行っておりましたが、最近は快活CLUBへも来るようになりました。

www.kaikatsu.jp

aprecio.co.jp

 

きっかけはアプレシオの騒音。

アプレシオは10年来通い続けてきたので非常に気に入っているのですが、天井が閉じておらず(※1)周りの声が結構聞こえます。漫画の品揃えは素晴らしく、無料のパンやポテトもあるので愛用していますが、唯一の欠点が騒音でした。特に若い客、複数人の客、独り言おじさん、こうした人達の声がうるさく何とかならないかと思っていたところ、偶然快活CLUBを発見したのでした。

※1.私が行っているのは新宿ハイジア店ですので、別店舗によっては完全個室オートロックとなっている所もあるようです。

 

快活CLUBの良い所(アプレシオにない点)は、

  1. 鍵付き完全個室なためセキュリティが高く静か
  2. シャワーとタオルが無料で使い放題

 

逆に、快活CLUBの良くない所(アプレシオのほうが良い点)は、

  1. イヤホンがない
  2. 値段が高い(※2)
  3. 漫画・雑誌が充実していない

※2.店舗によって違うかもしれませんが、快活CLUBは3hパック1,300円、6hパック2,400円、12hパック3,700円、24hパック6,200円、一方アプレシオ(土日)は3hパック1,700円、24hパック2,300円。

 

好みにも依りますが、私は漫画・雑誌が読みたいときはアプレシオ、作業等で集中したいときは快活CLUBと使い分けております。

 

ちなみに私が漫画喫茶で何をしているかと言いますと、

  • 会社から言われているグロービスの受講
  •      〃    機械学習系の通信教育
  • 婚活作業
  • ブログ作業
  • 資産運用
  • 雑誌(ファッション、サッカー、投資など)
  • 漫画

 

皆様も孤独の最先端、漫画喫茶へお越しください。

『快活CLUBも、伊達じゃないッッ‼』