formerbankclerkのブログ

元銀行員が呟く『笑いと涙の半生、あと若干の夢』

2023/10/28 Java Bronze 受かったどぉーーー

2023/10/28(土)

Java Bronzeに受かりました‼

8/19に一度落ちてしまい、2度目でようやく受かりました。

合格最低点6割に対し、得点率ちょうど7割でした。本当は10割(100点)を狙ったつもりが、試験がムズイですね(;^_^A

次は上位のSlever、最上位のGoldとありますが、ITパスポートの上位資格のほうもたくさんあり。。。先は長いですね💦

メインは基本情報技術者、サブでJavas Sleverを勉強していきたいと思います。

おまけでCBAS(データ分析実務スキル検定)も並行しようと考えてます。

忙しでー