formerbankclerkのブログ

元銀行員が呟く『笑いと涙の半生、あと若干の夢』

2023/03/25 お別れ会

2023/03/25(土)

 

今週所属部署の創設者の方が65才で引退されるため、お別れランチ会がありました。この方はご病気をされたせいもあり、話しづらい状況で仕事をされていましたが、我が強くとにかく自分のアイデアや考えを押し通そうとします。私は取り纏め役だったので色々と気苦労があったのですが、二度と一緒に仕事をしたくないと思っていたので救われた思いです。この歳でも前向きな姿勢を忘れないことには敬意を表しますが、その裏で犠牲者がいることを肝に銘じて頂きたいですね。

なお、所属部署の他のメンバーはさらにひどく他の業務優先で仕事をほぼ手伝ってくれなかったので、同様に二度と一緒に仕事をしたくないのですが、4月以降は所属部署が半ば解体されメンバーは散り散りになっていくので、大変助かりました!